学習忘備録

学習のアウトプットや感じた事を発信していきます

技術記事ノック #185~#200

Memo

パスを通すとは -Linux-

環境変数($PATH)の記述を変えて、コマンド検索パスを追加すること

環境変数とはローカル環境すべてで使える変数

コマンド検索パスとは (printenvと打ってコマンドが機能がするが、実は/usr/bin/printenvのパスが通ってるから機能するということ)

 

REST

Webアプリケーション構造のパターンの事

RESTという設定思想に則ったアーキテクチャをRESTfulと言う

 

マージソート

とても速く、非常に安定していて、考え方も分かりやすい

分割して、グループごとにソートし、ソートが終わったもの同士をソートする

ソートしたものをマージするというアルゴリズム

 

チラシの裏

  • RESTってのがあるんだなぁ
  • インターネットに元々用意されている認証機能にベーシック認証ってのがあるんだなぁ
  • DDDっていう開発手法があるんだなぁ