学習忘備録

学習のアウトプットや感じた事を発信していきます

はてなブログはじめました。

皆さん始めまして!

Masaruと申します!

 

今年の1月からプログラミングの学習を始めました。

早いもので2ヶ月が立ちました。

本当はQiitaでやろうとしましたが、敷居が高く感じたのでやめました

 

何故プログラミングを始めようというのは・・・

きっかけになった事だけ書いておきます笑

 

前職を辞めて次に何やろうか

そう思った時にRareTECH(プログラミングスクール)の創業者の古里さんの1つのNOTEに出会いました。

 

タイピングも出来なかった人がGAFAに就職出来た話

 

すげぇええ(後からGAFAの意味もググりましたw)

タイピングならオンラインゲームをずっとやってきたのもあるし、自分にでも出来るんじゃないか

そんな思いからRareTECHの門を叩いて学習を始めました。

 

NOTEを読んでから入った事もあって、これを書いている3月までは全くといっていいほどコーディングはしていませんでした。

やったことというのはひたすら技術記事を読む事、ネットワークの基礎知識を身につける事、Linux(OS)の基礎知識を身につける事。

本来はこれを3ヶ月続けるというカリキュラムでしたが、ある程度順調に進み3ヶ月目の今月からHTML/CSS/JSの基礎学習とPHPを学習していく予定です。

 

これから学んだ事のアウトプットや感じた事などを書いていこうと思います。

 

同じようなプログラミング初学者の方や現役エンジニアの方々と繋がっていきたいと思っています。

どうぞこれからよろしくお願いします。