学習忘備録

学習のアウトプットや感じた事を発信していきます

学習方法を動画から書籍に変えてみる

学習経路

今現在は学習スタートから3ヶ月目といった所ですが、

実際言語の学習を初めてみて、

 

HTML / CSS はドットインストール

JS基礎文法もドットインストール

 

と触ってきました。

HTML / CSS は大体分かるわーって感じはなりました。

アウトプットをしながらやってたのもあって、動画だと見返すのに止めたりなんやりであまり捗らなかった・・・

 

このままではいかん!

他に何かいい学習方法はないのか!!??

 

むむむ、何やら書籍の学習がおすすめらしい。

偉い人も 書籍はいいゾ〜って仰ってます。

 

なれば、ということで

JavaScriptの入門書として

www.amazon.co.jp

こちらを読みながら進めることにしました。

まだ初めて2日なので、感想なども書いていけたらと思います。

書籍終わったらアウトプットで何か作ってみたいですね😀

 

 

見たい本リスト

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

時間が足りないですね